踏み込んだBoder Line

Kis-My-Ft2にまつわるアレコレ

宮田くんを好きなだけの話


Twitterで見かけた記事
お前もオタクなら好きなものをべた褒めする長文を書きやがれ|まきちゃん|note


やってみたい!!!

私の担当であるKis-My-Ft2宮田俊哉くん
自分の中でもどこが・なにが好きか改めて発見するためにも、特に面白みもなくひたすら気持ち悪くべた褒めしていこうと思う

けど基本的に話が長いし細かいところが好きなので簡潔に分かりやすく好きとは言えないのでそれは諦めた


まず顔がいい
とにかく顔がいい(2回目)
きめが細かく水分量が多い肌、横にも縦にも大きいぱっちりした目、綺麗な二重、ぷっくりした涙袋、高くて外国人のような鼻、笑うとハートになる口

外国人のようなハッキリした目鼻立ちなのに純日本人だなんて信じられない。
アイドルになるべくして授けられた天性の才能。
つまりお顔が天才

真顔になると怖いくらい綺麗で凛々しいのに、笑顔だともうめちゃくちゃに可愛い!!

ころころ変わる豊かな表情も可愛い
ちょっと困った時に下がる眉毛も可愛いし、不安そうにキョロキョロ揺れる目線も可愛い
緊張した時にキュッと結ばれる口も可愛い

曲中に見せる強い目力はカッコイイ
蔑むような見下す視線は震える
Kiss魂で「視線1つでハートを射抜く」というパートを歌った時は感動した
公式から認定された視線の殺傷力


次にダンスが素敵
宮田くんはアイドルでありエンターティナーであり役者であるところが好き
ダンスにも顕著に表れていて、とにかく魅せるし楽しませる。一切手を抜かないしきっちりがむしゃらに踊る。
しかし型にハマった忠実なダンスではなく色気が凄い…!

宮田くんのよくやる癖で方向転換や振り向く時に首を思いっきりグルンって回す動きがあるんですけど、あの時のフェロモンは凄い
1グルンの度にフェロモンが1プッシュされてどんどん増幅していく感覚。

汗っかきなところがより色気増幅させてますよね。ありがとう活発な汗腺


瞬発力と反動、あと余韻。

そこに曲の世界感の住人が憑依するんですよ〜ッ
宮田担が揃って宮田くんを王子という理由がそこだと思っているのだけど、彼は「王子様っぽい振る舞いを知っている」のがデカい!(もちろん顔も王子)

ただ綺麗に踊るだけじゃなくて、表情や首の傾け方、手の伸ばし方。
普段がに股な宮田くんが優雅な歩き方に変わるその瞬間
異国の王子様が素性を隠して一般人の振りしてるけど、ふとした所作に表れてしまうようなそんな錯覚


綺麗だけが得意かと思いきや、そんなことはなく可愛い・強い世界観にもバッチリハマるから凄い
Kis-my-journeyのFIRE BEATマルチアングルを見てくれ…
あの宮田くんは気を纏ってる。




エンターティナー性が特に溢れていたのがAAO
何かファンを楽しませたいなぁと思って、楽屋でメンバーに「俺、AAOの時ウィンクしようと思うんだけど」って提案したエピの可愛さ!ハァ〜〜〜〜〜ッ可愛い!
いいじゃんって特に玉森さんが押してくれてウィンク連打しまくる自担可愛くないですか ?可愛いです。


そこから「PICK IT UP」マルチアングルでもウィンク連打という、画面越しにファンサするという概念を打ち出した自担
テレビの前にうちわ構えながら見たらコンサートの良席気分味わえてめっっちゃ楽しいからこれも見て!!一生のお願い!!





「YES! I SCREAM」や「Sha la la☆Summer Time」のMVの時も思いましたけど付加価値を付ける宮田くんの発想が好き

ただふざけてるだけと言われればそうなのかも知れないですけど、バックダンサーさんに紛れて「宮田を探せゲーム」
MV観たあとにメイキング観て、もう1回MV観る楽しさが生まれるんですよね!お茶目心可愛いかよ!!


自分がオタクであるからファンが何を嬉しいと思うか分かってる故だとは思うけど、分かっていてもやるかやらないかは自由なのでやっぱり宮田くんのサービス精神とエンターティナー性は凄い


いつでも何に対してもやる事の中で 楽しんで遊んでいるように見えるから自分が思いつく中で1番楽しい生き方がアイドル」って言った宮田くんの言葉が嘘偽りないものと思えて幸せになる…………アッやばい泣く



オタク故に〜の話ですけど、宮田くんのソロでも顕著に出てましたよね
自分のソロなのに他のファン達は見たことない姿のメンバーを見たいだろうからってソロ曲に登場させちゃうんですよ

担当としては宮田くんソロのいい所でぶった切られるから、初めはもどかしくて何だよ!と思ったりもしたんですけど、それを自分1人じゃ不安だからみんなに力貸してもらった的なことを言っちゃう配慮が好きなところでもあるからやっぱ好き……

他のファンのことを考えてメンバーにも参加して貰ったのに、既に他のメンバーはハケている筈の所で最終日に後ろに残ったまま居てくれただけで、ぱぁあああって顔がキラキラして本当に嬉しそうな顔で「俺って幸せもの〜!」って言った自担 is 天使



小さい幸せをたくさん感じる人なんですよね宮田くん
パンが美味しかったり、遅刻されて待ってる間に作ったおしぼりアートがうまく出来たり、ニラが美味しいことに気づいたり、欲しかったアニメのブルーレイが入荷したり。
ほんと可愛い宮田くん!!!


ここまで宮田くんが可愛くて天使って書いてきたけど、宮田くんは砂糖と素敵なものいっぱいだけで出来てはいないと思っているんですよね。
やっぱりちょっとスパイスが入っていてそれが策士な一面だと思っていて。

言動の中で「可愛い〜♡」と思われるの分かって言ってるな!!ってこと多々あるんですけど、あざとさって努力の証だな〜と思うから軽率に騙される

アニメとかからインスパイアされて自分が可愛いと思ったことをそのまま実行するって実はめちゃくちゃ勇気のいる事だと思うんですよ。
照れもあるし 作ってんなぁと笑われたりもするし。

それでも可愛いって言われたいしキャーッ!って言われたいから、自分が可愛いと思うことをやる精神がやっぱり可愛いな!!
砂糖と素敵なものいっぱいで出来ていた。



宮田くんを語る上で欠かせないアニオタ
キモオタ全発揮してる時の宮田くんがバズる度に キスマイファン以外、アニオタの皆さんからもよく「ファンはどういう気持ちなんだ」ってよく言われる
どう思っているか??


めちゃくちゃ可愛い!!!


ほんとにかわいい!!
WonderfulLush踊ってる宮田くん見て落ちた、とよくTwitterで話させて頂いてるけど 別にわたしラブライバーではないんですよね。
以前から宮田くんは他番組で知っていて好感度は確かにあったけど、落ちた理由は「好きなことを好き!と言ってる時の姿が輝いていたから」

あんなに幸せそうに踊るアイドルいます!?
過去の推しも楽しそうに見えるアイドルが大好きだったのでどタイプどんぴしゃで撃ち抜かれました
(あと、腹チラしたお腹がまん丸だったのも可愛かった)

爆笑ではなく、人の幸せそうな満面の笑みって実はあまり見ないと思っていて、そういう表情になる時って対 子ども・動物・ご馳走くらいじゃないかな?と。

アニメ語ってる時はいつも満面の笑みが標準装備
自担の幸せそうな顔がこんなに頻繁見られるって宮田くんぐらいじゃないかと自負しています
2次元の美少女に感謝しかないのでお歳暮送りたい…
あと、変な性癖垣間見えるところもいいですね



あと舞祭組もやってるしモテない風を装っているじゃないですか
時折見せる爆モテオーラがグッと来る………


・引っ付かれても(悪戯される迄は)好きにさせてる所
・女の子を同時に藤ヶ谷さんも好きになっていたらどうする?→世界中の女の子が全員藤ヶ谷さんを好きとは限らないからその可能性に掛ける
・彼氏がいる女性は敵が一人だから諦めない(石田純一さんの名言を受けて)
・男性経験がないのが不安な女性→俺に任せろ!!っていう


草食系っぽい見た目に反して、肉食系っぽい発言が多いのが好きしかない〜〜!!!
雄な宮田俊哉強い
ガツガツ自分本位な訳ではなく、基本受け入れ姿勢なんですよね…トークでも弄りでも包容力が表れている……



やばい。
宮田くんを好きだけでもう4000字に到達してしまった。
色々つらつら書いてみましたが、
宮田くんは完璧って気づいただけでしたね

1番アイドルっぽくないキャラクターだけど
振る舞い・精神・ビジュアル すべて兼ね備えた
パーフェクト アイドルなんですよ

今日も自担が世界1素晴らしくて飯が美味い!